福島市伊達市の接骨院が教える腰痛とストレッチについて

query_builder 2023/02/05
ブログ
ももの花整骨院

こんばんは!

福島市 伊達市 ももの花整骨院伊達院です。


腰とストレッチのテーマで今回はお話しさせて頂きます!

腰の土台である仙腸関節と大黒柱である腰椎に対して適切なセルフケアを施し正常な機能回復を促すことはとても重要です。

仙腸関節はそもそも数ミリ動くかと言われています!

耐震構造のようなものでそれで衝撃を和らげています。

しかし、決まり切った姿勢が続くとそこに鍵がかかりロックしてしまいます!

こうなると、腰はもちろんその周辺の組織まで影響を及ぼします!

そこで今回ご紹介するのが テニスボールを使ったストレッチです!

まずは、2つテニスボールをガムテープなどでしっかり固定したものをご用意ください。

次に お尻の真ん中あたりを触れたときにポコッとした出っ張りを感じる部分を見つけます。 それが尾骨です。

尾骨を目安に握り拳を作り手を置きます。

その辺りが仙腸関節になります。 握り拳を外してテニスボールを地面と平行に置いて仰向けでねます。 ゴロンと!

テニスボールの位置がずれないように 1〜3分で出来る方はバンザイの姿勢で寝転がってみましょう!

一日2〜3回出来るといいですね〜



では、次回のブログでお会いしましょう!!!


今日の話を詳しく知りたい方は ご来院の際にお聴きください。

つぎのももの花  ブログもお楽しみに!  

伊達市   ももの花  整骨院  ももの花 プライベートジム 予約枠にも限りがありますので まずはお電話を!

お悩みの方は 今すぐももの花整骨院  伊達院へご連絡下さい!

我慢せずに はやめにお越しください。

予約制なのでスムーズに施術を受けれます。

キッズスペースも完備なので産後ママも安心して通院して頂けます!

予約はお電話 受付  Webでも 受け付けております。 ご紹介さまとご紹介された方はもれなく 特別特典が付きますのでご来院の際は 受付スタッフへ ひと声おかけ下さい。 ご来院心よりお待ちしております。                     齋藤 竜磨 RYOMA SAITO (どしどし姿勢、骨盤矯正、産後骨盤矯正、頭痛、腕の痛み、肩の痛みご依頼お待ちしております。)

ももの花 プライベートジムのお知らせ!

学術的な観点からご提案する トレーニングメニューで 皆様の 「理想の身体」を 手に入れるお手伝いをいたします!  

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”

”本気で変わろうする人と共に歩んでいく院 ”

■ももの花整骨院 伊達院〒960-0428 福島県伊達市坂ノ上9-1 024-502-7882 《整骨院:診療時間》午前診療9:00~13:30   午後診療16:00~20:30           現在日曜診療も行っています!           日曜日しか都合がつかない、休みが取れない、お子さんの預ける都合がつかない、他の店舗が対応していないなど、感じていらっしゃる方は日曜日診療とても喜んでいただいております。

平日よりもゆったり治療や評価をさせて頂けるので、ご希望に合わせてご来院頂ければ幸いです。

※日曜料金が\1000加算されます。

《パーソナルジム:営業時間》9:30~21:30 伊達市でパーソナルトレーニングによる 「一瞬ではなく一生モノの身体作り」

〈ももの花整骨院 伊達院>