福島市伊達市の接骨院が教える自宅で出来る腰痛検査について

query_builder 2023/01/08
ブログ
ももの花整骨院

皆さんこんばんは!


福島市 伊達市 ももの花整骨院 伊達院です。


さて、これまでの検査をしてみていかがですか?

まずいなと思ったら すぐにお近くの治療院へ電話もしくはメールを送ってみてください。

よくある質問に 整骨院と整体院は何が違うの?

と言う質問がありますが

整骨院は柔道整復師と言う国家資格を取得している施術者が治療を行います。

整体院は民間の資格等を取得していらっしゃる施術者が治療を行います。

ただ、どちらの治療家の先生も 皆さんのお身体を良くしたいと言う志は一緒ですので まず、近くの院に出向いてみて治療をスタートされることが良いかと思います。


チェック3

腰〜お尻の筋肉チェック

脊柱起立筋 中臀筋 大臀筋 これら筋肉の 張りやコリやダルさの有無をチェックしてしましょう!

腰痛患者様は これらの筋肉に過剰な負担がかかっているせいで硬くなるケースが多々ありますね。

ですから、院に来られる患者様の筋肉を軽く押すだけで ギャーッと飛び上がる人が多いのです。

通常は チェック1のように反らなくなり…

この後 チェック2のように回旋出来なくなります。

チェックテストで1つのNGなら腰の関節が悪くなっている可能性…

2つNGなら今すぐに適切なケアをさせる事をお勧め致します。

チェック3ポイントはおえられましたか?

見直したい方は前回、前々回のブログを読み直して是非日常生活に取り入れて 治療の手助けになれれば幸いです。


では、次回のブログでお会いしましょう!!!


今日の話を詳しく知りたい方は ご来院の際にお聴きください。

つぎのももの花  ブログもお楽しみに!  

伊達市   ももの花  整骨院  ももの花 プライベートジム 予約枠にも限りがありますので まずはお電話を!

お悩みの方は 今すぐももの花整骨院  伊達院へご連絡下さい!

我慢せずに はやめにお越しください。 予約制なのでスムーズに施術を受けれます。

キッズスペースも完備なので産後ママも安心して通院して頂けます!

予約はお電話 受付  Webでも 受け付けております。 ご紹介さまとご紹介された方はもれなく 特別特典が付きますのでご来院の際は 受付スタッフへ ひと声おかけ下さい。 ご来院心よりお待ちしております。                     齋藤 竜磨 RYOMA SAITO (どしどし姿勢、骨盤矯正、産後骨盤矯正、頭痛、腕の痛み、肩の痛みご依頼お待ちしております。)


ももの花 プライベートジムのお知らせ!

学術的な観点からご提案する トレーニングメニューで 皆様の 「理想の身体」を 手に入れるお手伝いをいたします!

  ”一瞬ではなく、一生モノの身体作り” ”本気で変わろうする人と共に歩んでいく院 ”

■ももの花整骨院 伊達院〒960-0428 福島県伊達市坂ノ上9-1 024-502-7882 《整骨院:診療時間》午前診療9:00~13:30   午後診療16:00~20:30           現在日曜診療も行っています!           日曜日しか都合がつかない、休みが取れない、お子さんの預ける都合がつかない、他の店舗が対応していないなど、感じていらっしゃる方は日曜日診療とても喜んでいただいております。

平日よりもゆったり治療や評価をさせて頂けるので、ご希望に合わせてご来院頂ければ幸いです。 ※日曜料金が\1000加算されます。

《パーソナルジム:営業時間》9:30~21:30 伊達市でパーソナルトレーニングによる 「一瞬ではなく一生モノの身体作り」

〈ももの花整骨院 伊達院>