福島市伊達市の接骨院が教える腰痛について

query_builder 2022/03/13
ブログ
ももの花整骨院

こんにちは。

福島市 伊達市 ももの花整骨院 伊達院です。


怪我つまり損傷に至るまでの 種類のお話です。


3種類ほどご紹介させていただきます。


一つめは外傷型損傷(安全域を超える過剰な負荷)

安全域を超える刺激が加わると 組織は損傷します。


二つめは累積加重型損傷(小さな負荷の繰り返し)

小さい負荷でも繰り返し加わると 組織の耐性は徐々に低下し

ある時小さな負荷で損傷する。


三つめは累積加重型損傷(持続的な負荷)

小さな持続的な負荷は徐々に

組織の耐性を低下させ損傷を起こす。


皆さんも心当たりあるのではないでしょうか?


よくあるお声が なんにもしてないのに 肩が上がらなくなってきたとか

朝起きる時に首が固まってたとか

顔を洗う時にギックリ腰になってしまったとか。。。


一つ目の外傷は最近だと滑って転倒して

足の骨や肋を折ってしまった人や

スポーツでアキレス腱や

ハムストリング断裂など いわゆるけがですよね。


二つめはギックリ腰で来られる人の生活習慣をお聴きすると

よく当てはまりますよね。


三つめは長距離運転では座りっぱなし

デスクワークで座りっぱなし

長時間テレビを見て座りっぱなし

運動習慣がなく

ぱなし族になりがちな人は注意したいですよね。


ギクッと思ったそこのあなたも

今日から5分散歩するだけでもいいと思います。

なぜ、5分かと言うと 5分歩こうと思って

結局10分や20分歩ってしまうので 5分散歩を推奨してます。


少しでもいいので 出来ることからコツコツと

ご自身のために 健康寿命を伸ばしていきましょう。

つづく。。。


今日の話を詳しく知りたい方は ご来院の際にお聴きください。

つぎのももの花  ブログもお楽しみに!  

伊達市   ももの花  整骨院  ももの花 プライベートジム 予約枠にも限りがありますので まずはお電話を!

お悩みの方は 今すぐももの花整骨院  伊達院へご連絡下さい!

ご紹介をして頂けると ご紹介さまとご紹介された方へもれなく

特別特典が付きますので 受付スタッフへ ひと声おかけ下さい。

我慢せずに はやめにお越しください。

予約はお電話 受付  Webでも 受け付けております。

ご来院心よりお待ちしております。                      齋藤 竜磨 RYOMA SAITO                     どしどし猫背矯正依頼募集中! 学術的な観点からご提案する トレーニングメニューで

皆様の 「理想の身体」を 手に入れるお手伝いをいたします! 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”

”本気で変わろうする人と共に歩んでいく院 ”

■ももの花整骨院 伊達院〒960-0428 福島県伊達市坂ノ上9-1 024-502-7882

《整骨院:診療時間》午前診療9:00~13:30   午後診療16:00~20:30 《パーソナルジム:営業時間》9:30~21:30

伊達市でパーソナルトレーニングによる

「一瞬ではなく一生モノの身体作り」

〈ももの花整骨院 伊達院>