姿勢とグローバル筋と縄張りと

query_builder 2020/06/25
ブログ
ももの花整骨院

こんにちは! 伊達市 ももの花整骨院です。

以前からお話ししている グローバル筋群の役割について お話ししていきます。 グローバル筋群は 脊柱を支える大きな張り縄の様な役割を 果たしています。
重心が移動する体幹に加わる外部加重に 対応するためのものです。 グローバル筋は張り縄のような作用で 脊柱を安定させるため 脊椎に圧縮荷重がかけられます。 そのため動きが良くない 個々の分節があると 逆に脊柱に苦しい状態をもたらし 持続されることになります。
脊柱の動きをしなやかに する体操などをして 健康を保ちたいですね。

>今日の話を詳しく知りたい方は ご来院の際にお聴きください。

つぎのももの花 ブログもお楽しみに!

 

伊達市 ももの花 整骨院 ももの花 プライベートジム 予約枠にも限りがありますので まずはお電話を!

お悩みの方は 今すぐももの花整骨院 伊達院へご連絡下さい!

ご紹介をして頂けると ご紹介さまとご紹介された方へ もれなく特別特典が付きますので 受付スタッフへ ひと声おかけ下さい。

我慢せずに
はやめにお越しください。

予約はお電話 受付 Webでも
受け付けております。
ご来院心よりお待ちしております。

                                    齋藤 竜磨 RYOMA SAITO                  どしどし猫背矯正依頼募集中!

学術的な観点からご提案するトレーニングメニューで、皆様の「理想の身体」を手に入れるお手伝いをいたします!

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく院 ”
■ももの花整骨院 伊達院〒960-0428
福島県伊達市坂ノ上9-1 024-502-7882

《整骨院:診療時間》午前診療9:00~13:30

          午後診療16:00~20:30

《パーソナルジム:営業時間》9:30~21:30

伊達市でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈ももの花整骨院 伊達院〉